ラグマス 対人クロノマンサーを作ろう 第08回

+15ポセイドンアーマー

前回から頑張ってあちこちを更新できました。その中で初めての+15古代装備もできました。来週からは少し環境が変わりそうなのでここで記録を残しておきます。続きから詳細へどうぞ。

装備品

現状の装備

今回の更新点は4箇所です。古代装備の換装をしたのが一番のポイントですね。

背部: +10新葉の四翼

精錬値に従って通常攻撃ダメージ軽減が上がる装備です。最近の6v6ではディバインアベンジャーのサクリファイスからの通常攻撃が痛くて痛くて困っていました。ということもあって通常攻撃ダメージの軽減が盛れるこの装備を作ってみました。

尾: +8アメシストの精霊

レシピの入札合戦に何度か勝ったおかげで+8まで安全精錬できました。ここからが大変なんですよね…。バランスが取れるか分からないので保留にしてありますが、背部と同じく通常攻撃ダメージ軽減を盛れる鉱石の精のランプに換装しようか迷っています。

盾: +10海霊の庇護[1] ← ルード★カード

オプション値は風、地、水、火、無属性から受けるダメージ-16%で最大値ではありません。中間値なんですけど鎧を換装したのでこちらもついでに替えてしまうことにしました。精錬については10/26のアップデートで古代装備精錬の環境が変わりそうなので保留にしてあります。

鎧: +15ポセイドンアーマー[1] ← ロリルリ★カード

オプション値は風、地、水、火、無属性から受けるダメージ-13%で最大値ではありません。600MZenyくらい突っ込んでようやく+15になりました。せっかくなので中間値ですが使うことにしました。

盾と合わせて属性ダメージ軽減は大幅に上がったのですがMaxHPと被回復強化が結構下がりました。被ダメージ自体は下がっているはずなのでロリルリ★カードで耐えられる度合いが上がっていると思います。

ウォーマーの回復量

現状のウォーマー

ウォーマーの回復量は毎秒346,251になりました。上記のように換装した古代装備の盾と鎧にMaxHP+と被回復強化+が付いていたので、それが無くなった分回復量は減っています。というか半分近くまで減ってしまっていますね。しょうがないとは言え寂しい気がします。


まとめ

ようやく1箇所+15古代装備ができた話でした。来週以降は余燼代が盾に関しては少し、肩靴アクセサリーに関しては結構安くなるはずなので精錬しやすい環境になるでしょう。特に肩と靴に関しては割と暗澹たる気持ちでいたんですけど何とかなりそうなのでアップデートが楽しみです。

それでは。