ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第30回

現状のMatk

昨日の今日ですがまた更新ができたので早速記事にしておきます。前回からMatkが結構上がりました。そう久しぶりのタイトル通りのMatk増加です。続きから詳細へどうぞ。

オラクルミラーの更新

Before +10約束の聖書第二巻

+10約束の聖書第二巻(発揮値+9)装着時のステータス
+10約束の聖書第二巻(発揮値+9)装着時のオラクルミラー

オラクルミラーに入れてから1年近く放置していた+10約束の聖書第二巻(発揮値+9)です。しばらくは発揮値+10目指して更新ボタンを押していたんですけど、さっぱり上がらず虚無を感じたので完全に放置になってしまっていました。この状態でのクロノボルトのダメージは次のようになりました。

+10約束の聖書第二巻(発揮値+9)装着時のクリティカルダメージ

クリティカルダメージ22,937,169が出ました。これを基準にして比較します。

After +15約束の聖書第二巻

+15約束の聖書第二巻(発揮値+12)装着時のステータス
+15約束の聖書第二巻(発揮値+12)装着時のオラクルミラー

ちょっとしたトラブルはあったものの+15約束の聖書第二巻を入手することができました。しばらく溜めていた輝光の結晶を全部突っ込んだ結果が発揮値+12でした。…いや、ここは+15になるところでしょう? というツッコミはさておき、Matkが744上がりました。結構大きな上がり幅になりました。これはダメージの伸びに期待ができますね。というところでクロノボルトのダメージを計測していくと…。

+15約束の聖書第二巻(発揮値+12)装着時のクリティカルダメージ

クリティカルダメージ23,550,860が出ました。613,691ダメージが上がりました。魔法クリティカル装備に替えて下がったダメージが少しずつ戻ってきていますね。クリティカルダメージが25Mに届いたらダメージ自体の最大値も更新になります。こつこつ装備更新を頑張りましょう。


まとめ

というわけでかなり久しぶりのMatk増加による更新でした。たまにはタイトル通りにやらないと何の企画だったか分からなくなりますよね。更新できて良かったです。こつこつ更新するということは、またここから虚無すぎる発揮値ガチャが始まるんですね、分かります。輝光の結晶が地味に貴重品なのがツラいんですよね。

それでは。