ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第04回

現状のMatk

今回のメイン変更点はアクセサリーのカードを天下大将軍カードからチャッキー★カードに換装したところです。前回から264増えていますね。続きに詳細とちょっとした実験を載せていきます。

天下大将軍カード vs チャッキー★カード

比較用 カード無し

カード無し時のMatk

カード無し時のMatkは15851でした。この状態でカカシに全力でクロノボルトを撃つと…。

カード無し時のダメージ

3,565,575ダメージが出ました。これを基準に考えていきます。

変更前 天下大将軍カード

天下大将軍カード装備時

天下大将軍カードによるMatkの増減は無いのでカード無し時と同じ15851となります。この状態で天下大将軍カードのチャージが発動するまで通常攻撃を撃ち込んでいくと…。

チャージ発動時のダメージ

3,841,977ダメージが出ました。特記しておく必要があるのは、チャージが発動するまでに結構殴らないとダメだったことですね。時間か運がかかります。

変更後 チャッキー★カード

チャッキー★カード装備時

チャッキー★カードの効果によりMatkは16082になっています。

チャッキー★カード装備時のダメージ

3,609,295ダメージが出ました。悲しいかなチャージ発動時のダメージには負けてしまいました。まあ雑に+3%と+10%のどっちが勝つかと言ったら+10%が勝ちますよね。ただこちらは当然常時このダメージになりますので安定性ではこちら…なんでしょうか。考えてしまうダメージ差が出ている気がします。


まとめ

装備品
ステータス

以上、Matkは上がったけど最大ダメージは下がったお話でした。天下大将軍カードのコストパフォーマンスの良さよ…。ついでにToDoもまとめておきましょう。

  • 右側
    • +15神知の書 - Matk+5%, 魔法防御無視+5%
      • 深淵の騎士カード - ボスへのダメージ+10%
    • +10白騎士のヘルム - ボスへのダメージ+3%
    • +10片目眼鏡 - Matk+4%
    • +6ポリンのクリスマスボックス - ボスへのダメージ+5%
    • +6ウインドドラゴン
      • 秘術 - 魔法ダメージ+2~8%
  • 左側
    • +15契約の宝珠 - Matk+5%, 魔法貫通+5%
    • +15アビスオブスペル - Matk+5%, 魔法防御無視+15%
    • +12ナハトズィーガーのマント - Matk+3%
      • レイドリック★カード(無属性攻撃ダメージアップ) or ハーピー★カード(Matkアップ)
      • 秘術 - 魔法ダメージ+2~8%
    • +12水晶の靴 - Matk+2%
      • 秘術 - 魔法ダメージ+2~8%
    • +12ティンバスの手
      • 破魔 - 魔法貫通+1.5~6%
    • 2個目の+12ティンバスの手

これ、どこから始めたらいいですかね。そしていくらかかるんだ、これは…。まあ徐々にやっていくことにします。まだまだラグマスで楽しめるドン!

それでは。