ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第17回

現状のMatk

前回は神器による番外編だったので、今回は前々回からの更新回になります。なかなか装備が買えず1ヶ月経ってしまいました。それでは本編は続きからどうぞ。

装備更新前後でのダメージの違い

Before +8水晶の靴[1]

+8水晶の靴の時のステータス
+8水晶の靴の時の装備

まずは装備更新前です。Matkは20309です。この状態でカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

+8水晶の靴の時のダメージ

6,331,869ダメージが出ました。お気づきの方はいらっしゃるでしょうか。実は前々回からかなりダメージが上がっています。これはアドバンスルーンを更新したことに拠ります。やはり直接パーセントが上がる更新は強いですね。

脱線しました。それではこのダメージを踏まえて装備更新後を見ていきましょう。

After +12白宝石の靴[1]

+12白宝石の靴の時のステータス
+12白宝石の靴の時の装備

この+12水晶の靴 or +12白宝石の靴がなかなか市場に出なくて更新できずにいました。なんとか入手できたので更新となりました。Matkは20795になりました。486増加しました。ついでにあっさりと秘術2が付いたのでそこも更新点ですね。この状態でカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

+12白宝石の靴の時のダメージ

6,642,014ダメージが出ました。310,145更新しました。今回は結構な更新になりました。ですが多分、装備の更新自体より秘術2が付いたことがダメージ増加の肝ですね。6Mの4%は240kですから…。まあ更新量に不満はないので良しとします。


まとめ

+12白宝石の靴[1]に靴を更新したお話でした。これで魔力注入できる装備は全て注入後になったので一段落ですかね。久々にToDoを書き出しておきましょう。

  • 装備品
    • 右側
      • +10白騎士のヘルム - ボスへのダメージ+3%
      • +10片眼鏡 - Matk+4%
      • +6ポリンのクリスマスボックス - ボスへのダメージ+5%
      • +6ウインドドラゴン
        • 秘術 - 魔法ダメージ+2~8%
    • 左側
      • +15契約の宝珠 - Matk+5%, 魔法貫通+5%
      • +15アビスオブスペル - Matk+5%, 魔法防御無視+15%
  • その他
    • 強化
      • 武器 140→170
      • アクセサリー1 140→170
      • アクセサリー2 140→170
    • エンチャント
      • 魔法攻撃からIntに換えていく
    • レリック
      • 粉を買う生活に戻す
    • 手帳埋め
      • 効率の良さそうなモノや+6, +8を作っていく

装備品はかなりやっつけた感があります。次は+15契約の宝珠ですかね。クロノマンサー専用の装備なのでなかなか市場に出なそうなのが難点ですな…。ま、Zenyを貯めつつ様子を窺いましょう。

その他はぼちぼちやっていきたいです。効率表を更新してから効率の良い順に埋めていきますかね。まだまだ強化できるポイントはありますなー。

それでは。