ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第09回

現状のMatk

更に連日の更新になります。またしてもMatkは下がっているんですけど、スキルのダメージは上がったので記録を付けておきます。詳細は以下へ。

※2021/08/07追記

カード交換前後でのダメージの違い

Before チャッキー★カード

チャッキー★カードの時のステータス
チャッキー★カードの時の装備

Matkは17615あります。この状態でカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

チャッキー★カードの時のダメージ

4,316,404ダメージが出ました。これを超えるなら交換する意味があることになります。

After ムーンライトテンドリルリオンカード

ムーンライトテンドリルリオンカードの時のステータス
ムーンライトテンドリルリオンカードの時の装備

Matkは17416に下がっています。しかしスキルダメージ+2%が付きました。この効果を見るためにカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

ムーンライトテンドリルリオンカードの時のダメージ

4,343,435ダメージが出ました。27,031上がってますね。つまりチャッキー★カードよりムーンライトテンドリルリオンカードのほうがスキルのダメージは伸びることが分かりました。価格的にも大分安いので入手できるならムーンライトテンドリルリオンカードのほうが良さそうですね。

更にAfter ムーンライトテンドリルリオンカード2枚目 ※2021/08/07追記

ムーンライトテンドリルリオンカード2枚の時のステータス
ムーンライトテンドリルリオンカード2枚の時の装備

ムーンライトテンドリルリオンカード2枚目が入手できたので追記していきます。Matkは17128まで下がりましたがスキルダメージは+4%になりました。この効果を見るためにカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

ムーンライトテンドリルリオンカード2枚の時のダメージ

4,385,628ダメージが出ました。チャッキー★カード×2の時と比べると69,224ダメージ上がりました。Matkが500近く下がっているのを考えると効果は高めですね。


まとめ

チャッキー★カードとムーンライトテンドリルリオンカードを比べてみたお話でした。 ムーンライトテンドリルリオンカードは1枚しか入手できていないので、とりあえず1枚だけ交換してみたわけですけど効果は明らかでした。これはもう1枚ゲットしたいですね。 抽選の運が良くてあっさり2枚目が手に入ったので追記しておきました。結構ダメージが上がったので満足です。あとは余ったチャッキー★カード×2が売れてくれれば言うこと無しですね。

それでは。