ラグマス クロノマンサーのMatkを増加させよう 第18回

現状のMatk

今回は前回からMatkも若干増えているんですけどメインはアドバンスルーンの更新によるダメージ増加になります。詳細は続きからどうぞ。

時空流光ルーン・星の更新前後でのダメージの違い

Before

時空流光ルーン・星交換前のステータス
時空流光ルーン・星交換前の装備

前回から武器スロットの強化が140→170になったためMatkが若干増加して20993になっています。この状態でカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

時空流光ルーン・星交換前のダメージ

6,675,393ダメージが出ました。今回はこの数値が基準になります。では、時空流光ルーン・星を交換していくと…。

After

時空流光ルーン・星の比較

クロノフィールド内でのクロノボルトのダメージが+15.3%から+28%に増加しました。パーセントがかかる箇所の更新は伸びが良いのでダメージ増加に期待できます。この状態でカカシにクロノボルトを撃ち込んでいくと…。

時空流光ルーン・星交換後のダメージ

7,410,671ダメージが出ました。735,278もダメージを更新しました。同時に7Mの大台に乗りましたね。100MZeny以上かけて装備を更新するよりも遥かにダメージが伸びるのは複雑ですが、良いアドバンスルーンを引けたことは大変好ましいので良しとします。


まとめ

時空流光ルーン・星の交換によってダメージを更新したお話でした。こればかりはZenyをかけても更新できないポイントだったので幸運に恵まれた形になりました。今後の星ルーンの交換に迷うところですが、空間静寂ルーン・星の値を厳選していくことになりそうですね。アドバンスルーンと言えば早くケアウィンドルーンの★★を引きたいなーと思いつつ、また装備更新に向けてZenyを貯めていきますよ。

それでは。