ラグマス 持っている装備品 追加分

今回は前回の時から増えたり強化した装備品をまとめていきたいと思います。4ヶ月近く経っているし結構増えたのでは?と思ってますが果たして。

武器

+10スターダストドラゴンロッド[2]

タナトスタワー攻略で重要性を増したMaxHPを大きく増強してくれる杖です。スロットには蟻の卵(変異種)カードが2枚挿してあります。合計でMaxHP+25%となるので相当量のHPを確保できます。そういや作ってから気づいたんですけど、この杖は持っている装備品の中で一番高価です。そりゃ作るの大変ですよね…。

+7アイボリーランス[2]

ロイヤルガードの強い味方、アイボリーランス先生です。拾った分で安全精錬したので更新されました。しばらく使ってないのですけど、ハーピー狩るためにマンドラゴラカードが2枚挿してあります。

+8セイントボウ[1]

以前の武器チケット配布の時に本気でセイントボウが出まくったのでヤケクソ安全精錬した結果がこちらになります。レンジャーを研究所通いで育成したので最低限の火力はあったほうが良いよな、という経緯で出番が回ってきました。無事レンジャーになったのでお役御免ですね。


サブ装備

+8スタティックシールド[1]Ⅳ

思い切ってアップグレードをして、更に拾った分で安全精錬していたらここまで来ていました。対人戦で魔法に対して結構強気に出られるのはこの盾のおかげのハズ。

+4ストーンバックラー

タナトスタワー向けの盾です。大型の敵が多いので効いてるはずですが死ぬ時は死ぬので精神安定のための一環として装備しています。


+10リヒトヒュムネス

クレセントローブに魔力注入したのがこちらになります。これもタナトスタワー攻略に向けての一手ですね。MaxHPの増強とヒール量の確保の両方ができます。生体ダンジョンのボスドロップが普通に買えるようになったので作りやすくて助かりました。

+7フォースマジックスーツ

ソーサラーの通常時の鎧候補として過剰精錬を始めたんですけど、途中でキャスティングローブがセージ系も装備できることに気づいてしまい、一旦置いておかれている悲しい子です。理想装備が揃うならこいつを育てても良いんですけど、先が長すぎるのでとりあえずキャスティングローブで妥協する感じです。


肩にかける物

+10ナハトズィーガーのマントⅣ

魔法防御無視を盛ってくれる肩装備です。いまいち他の選択肢も無いし魔法職使うなら無駄にならないでしょうと思い作ってしまいました。鎧もそうなんですけど、カード挿すなら何が良いんでしょうかねー?


+8水晶の靴[1]Ⅷ

ふと気づいたらアップグレードが追加されていて、なんとなく取引所を覗いたら+8品が並んでいたので気づいたら買っていました。スロットにはファミリアー★カードが挿してあります。ジュデックスを撃つならクリスマスクッキーカードのほうがダメージが出ます。その他の汎用性ではファミリアー★カードのほうが優れているのかと。


アクセサリー

+10永遠の指輪[1]Ⅵ

必要になったのでスロットを開けました。挿してあるカードは天下大将軍カードです。ソーサラーの戦い方と相性が抜群ですね。


+4たれ猫・白黒[1]

フェスガチャの地味当たり枠のたれ猫さんです。メテオプレートと合わせるだけでスタン耐性100%になるのが偉いです。ついでにナイトメアカードを挿してあるので睡眠も防ぎます。6v6でかなり輝く一品です。


+4英霊・いかずちの紋章

ソーサラーの水化セットの一環として作成しました。今考えるとマステラが一番高かった時期に作ってしまった気がしますね。その割にはあんまり使ってなくてもったいないお化けが出ちゃいますわ。


戦果のナイフ

6v6の報酬でもらったり交換できたりする装備品です。敵を倒すごとに移動速度が最大15%まで上がるのが特徴です。移動狩りに適しているので与ダメージが足りてるならオススメです。


背部

星空のポエム

月ガチャでもらった聖属性攻撃の上がる背部装備です。聖属性攻撃+10%にInt+5, Vit+5までついているので金色のクリスマスの鈴がお役御免になりました。ピンポイントでこういうのを引いていきたいですね。


プティットの尻尾

つい先ほどレシピが買えたので作ったばかりです。移動速度が重要な場面ではお世話になるのかも知れません。


まとめ

結構あちこちちゃんと強化しててなかなか偉いですね(自画自賛)。次はキャスティングローブかなー?と思ってますがファミリアー★カード作成で大分ゼニーが減ったのでゆっくりやっていきたいと思っています。

それでは。