NiceHCK NX7 Proのケーブルが届いた件について

1ヶ月以上前にレビューしたNX7 Proですが、ケーブルに初期不良があったのでサポートに連絡したところ、いろいろありましたが替えのケーブルを送ってくれることになり、それが本日届いたので軽くレビューしていきます。

ケーブル本体など

ケーブル本体
装着した

中華イヤホンの標準ケーブルとしては珍しい16芯の銅線のケーブルです。これだけで数千円の価値があるものなのでサポートしてくれたことには感謝しています。今まではHiF4827で使っていたんですけど、色以外はあまり差を感じないですね。やや太めのケーブルですけど十分に柔らかくて取り回しも悪くないです。

試聴環境とレビュー

  • プレイヤー: SHANLING M0
  • ケーブル: HiF4827 or デフォルトケーブル
  • イヤホン: NX7 Pro
  • イヤーピース: 長楽 or デフォルトイヤーピース

今日の耳の調子のせいもある程度あると思いますけど、HiF4827との差はほとんど感じませんでした。銀メッキ線と銅線なので高音域で差が出ると思って聴いたんですけどほとんど違いが分かりませんでした。むしろ1回付け替えてみたNX7 Pro付属のイヤーピースと長楽のほうが差が出てました。ちょっと不思議なのでしばらくデフォルトケーブルを聴き込んでからまた比べてみようと思います。

まとめ

すっかりメイン機として常用しているNX7 Proですが、ようやく完全に心置きなく使えます。重ね重ねですけどサポートしてくれたNiceHCKには感謝です。今回はプレゼントでの頂き物でしたけど、何か良いものを発見したらちゃんと客になりたいと思います。

それでは。