SednaEarfit XELASTECが届きました

先日発売された注目のイヤーピースであるSednaEarfit XELASTECを注文していたのが先ほど届きました。早速、交換して聴いていきたいと思います。

見た目

外箱
中箱
XELASTECとAET07
装着してみた

「完全ワイヤレスイヤホン専用」とか書いてあるけど普通のイヤホンで使っていきます。

試聴環境

  • プレイヤー: SHANLING M0
  • ケーブル: HiF4827
  • イヤホン: NX7 Pro
  • イヤーピース: AET07 or XELASTEC

以上が今回の試聴環境となります。主に普段よく使っているイヤーピースのAET07との比較となりますね。

装着感とか音質とか

まず装着感ですが、これは最高クラスに良いですね。耳穴の中で良い意味で有るんだか無いんだか分からない感じにフィットします。AET07の装着感も結構良いほうだと思ってたんですけどXELASTECに比べると耳の中にイヤーピースがある感じがありますね。

次に音質ですが、SednaEarfitの系列らしさが出ており低音域から中音域が気持ちよく出てきます。ベースの弾力が感じられ、解像感もいい感じに出てます。そこに比べると高音域はやや丸まった音が出ている印象があります。AET07では聴こえていたキラキラ感のある高音はかなり形を潜めますね。これは評価の分かれるところだと思いますが個人的にはキラキラしている高音が好きなので、高音域についてはAET07のほうが好きです。

あと音質などとは関係ないですけど、本体の汚れが結構目立つ点が気になります。新品は綺麗なグレーの半透明なんですけど、ちょっと触ったら細かい埃などで少し白く濁ります。使用中には全く見えないんであんまり気にするところではないかも知れませんが、一応書いておきます。

総合評価は難しいところですけど、僅差でAET07のほうが好みって感じですね。低音を重視する人はXELASTECのほうが好きだと思います。

まとめ

というわけで新しいイヤーピースXELASTECのレビューでした。1セット1000円ちょいする少しお高めのイヤーピースですが選択肢の1つとしては十分ありな一品でした。弾力のある低音を重視する方は1つ買ってみても良さそうです。

それでは。