ラグマス 精錬祭で叩いた品々

満を持して精錬祭がやってきたので、いろいろ安全に叩きました。その記録を軽く残しておくことにします。

叩いた品々

メテオプレート

メテオプレート
コメットプレート

+4→+10と安全に叩いてから、あらかじめ素材を用意しておいた魔力注入をしました。ずっと作りたかった一品なので大変満足です。

ゴブリンリーダーの仮面

ゴブリンリーダーの仮面

+6→+10と安全に叩きました。最近レシピを独占していたのは自分です。あとべた液を枯渇させたのも多分自分です。

ストーンバックラー

ストーンバックラー

+5→+10と安全に叩きました。タナトスタワー登頂のお供なので強化しました。次はスロット開けしないとですねー。

スタティックシールド

スタティックシールド

+9→+10と安全に叩きました。+9まではドロップした分で上げれていたんですけど、近頃はあまり拾わなくなってしまったので適当に買って叩きましたよ。

クローチェスタッフ

治癒の杖
クローチェスタッフ

今後、支援ソーサラーを作るなら必要だなと思ったので0から作り直しました。以前も+10を持っていたけどあんまり使わない気がして売っちゃったんですよね。+13? 知らない子ですね…。とりあえず、スロット開けが残っているのが面倒です。魔力注入のほうが楽なのではないかと思うくらいです。

アイボリーランス

アイボリーランス

+9→+10と安全に叩きました。コイツは完全に拾った分だけで+10まで上げれました。まあロイヤルガードは全く使ってないので気持ちとリュックの空きの問題でした。

まとめ

というわけで6品を安全にですが精錬しました。流石にZenyとオリデオコン・エルニウムがかなり減りましたので、次の散財は4次職の様子を見てからですかねー。しかし、本当に来週には4次職来るんでしょうか。相変わらず公式のアナウンスは遅めなので直前までどうなるか分からないのはちょっと困りますね。でも割と楽しみに待ってる自分でしたとさ。

それでは。