ラグマス ソーサラーのMatkが10000を超えた話

ラグマスのメインサブ職であるソーサラーの各種バフ(料理とか)抜きでMatkが10000を超えたので記念としてビルド情報を軽く残しておきます。

ステータス

まずはMatk10000超えの証拠を貼り付けます。気づけば遠くに来たもんです。

Matk10000超え

チリツモ要素

次に中身に入っていきます。まずは各種チリツモ要素です。

冒険手帳パラメータ補正
女神の祝福
アース神の石碑
アドバンスルーン

装備品

次に装備品です。前回のビルド紹介の時でいう通常狩りビルドではなくファイアボルトでのダメージを最大化するための装備になっています。

装備品

  • 右側
    • +10神知の書[2] ← ゴブリンカード×2
    • 修道女のヴェール[1] ← 封印されたヴェスパーカード
    • +4片目眼鏡
    • 深淵の囁き
    • ポリンのクリスマスボックス
    • キャンパスライフ
  • 左側
    • +10共感の宝玉Ⅷ
    • +4キャスティングローブⅣ
    • +10ナハトズィーガーのマントⅣ
    • +8水晶の靴[1]Ⅷ ← ファミリアー★カード
    • +10オルレアンネックレス[1]Ⅹ ← チャッキー★カード
    • +10永遠の指輪[1]Ⅵ ← 天下大将軍カード

更新点として、まずは口装備の深淵の囁きですね。Matk+3%が付いているので、もしかして実験用マスクより強いのでは…?と試したら実際深淵の囁きのほうが強かったので採用しました。次は+10ナハトズィーガーのマントⅣです。頑張って作りました。本当は+12にしたいですが勇気と資金がないですね。最後にキャスティングローブですが、これは完全にサボりポイントですね。一応、砕星者のローブとアビスオブスペルのどっちを作るか迷っているので、そのうち更新はされると思います。

スキルとか

スキルやらアース神の石碑はほとんど変わってないので前回のビルド紹介を参照してください。

まとめ

以上がMatk10000を超えたソーサラーのアレやコレでした。相変わらず対人ビルドは作れてませんが結構強化されたように思いますね。ある程度のMVP, miniならソロで狩れるようになってますし、ETを雑に70階まで登ったりするのに使えるので便利ですね。

なんだかんだでメインはやはりアークビショップなんですけど、ソーサラーにも同じくらい力を入れている感じですね。もうすぐドラムちゃんも来ますが更に頑張っていきますよ。

感想や質問やアドバイスなどが有ったらコンタクトTwitterなどに送って頂けると喜びます。

それでは。