画像をリサイズして圧縮するヤツを修正した
画像を無限に再圧縮していた件にてとりあえず手当てをした画像をリサイズして圧縮するスクリプトを大幅に改修した。
画像を無限に再圧縮していた件にてとりあえず手当てをした画像をリサイズして圧縮するスクリプトを大幅に改修した。
つい先日「メタラーのヘッドホンブログ」にてプレゼント企画をやってらっしゃったので、気軽に応募したらなんと当選してしまいまして、つい先ほどそのプレゼントが届いたので日記書いておかないとと思った次第です。
画像のリサイズと圧縮をしようとか言ってスゴい失敗をやらかしていることに今更気づいた!
出力先のフォルダに入ってる画像を新旧関わりなく毎回圧縮かけていたよ!!
PNGファイルはともかくJPEGファイルは画像圧縮するたびに劣化していたということに…。
とりあえず、手当てをして無限に圧縮かけるのだけは回避するように直した。久々にヤッベーってなったね。
ラグマスって表記揺れの多いゲームですよね。今回紹介する教官システムにしても師弟システムと呼ばれたり、生徒・学生・弟子みたいに様々な呼ばれ方をします。そんな中でVIPチケット購入者特典の1つである
自身が教官の場合、教官の周囲で生徒が消費した戦闘時間を約1/3得られる。(上限有り:120分/日)
というシステムがありますよね。長いので自分は弟子パワー吸収と呼んでいます。戦闘時間を最大2時間も追加できるこのシステムを利用しない手はないですよね。そりゃみんなプロンテラのカカシを殴らせるわけです。というわけで弟子パワー吸収にかかる時間について考察していきたいと思います。
Visual Studio Code(以下VSCode)、超便利ですよね。実は統合環境的な機能を持つコードエディタに触るのはVSCodeが初めてでして、それまでテキストは何でも秀丸エディタで書いていた人でした。ファイル管理(Git含む)やnpmスクリプトやコンソールなどが統合されている上に、困った時は拡張機能で大体解決してしまう柔軟さが素晴らしいです。Hexoで作成している弊ブログですけどVSCodeを使っているからこそ気軽に運用できていると言えます。
そんなVSCodeに入れてある拡張機能をまとめておきたいと思います。定番ばっかで面白みはないと思いますが備忘録ですね。