『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-』が最高だった件

先日、YouTubeスピッツ公式チャンネルにて公開されたライブ映像の『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-』をようやく見たら最高だったので書き残しておく。

自分はスピッツファン歴1年くらいのにわかなんだけど、今年はこんな状況なので各種ライブが中止になってて残念に思っているところに『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-』が公開されたわけだ。早速見たかったんだけど2時間という時間がなかなか取れなくて、先日ようやく通しで見れたというわけだ。正直に言って本当に最高のライブ映像だとしか言えない内容で、これ現地で参加してたら絶対泣いてるなと思った。スピッツの演奏が最高なのは言うまでもなく、セットリストも最高だし、途中控えめに入るMCも最高だし、屋外ライブでしかできないラストも最高で、映像でこれだけ最高なら現地で参加した人たちはどんだけ最高だったのかと思うと羨ましい限りで。ただでさえ弱い語彙力が低下するくらい最高なんだよとにかく。

これ以上書いても最高としか言わないので、スピッツのライブ映像で特に好きな点を1つ挙げて締めにしよう。その好きな点とはドラムスの崎山さんが本当に楽しそうにニコニコしながらドラム叩いてるところ。本当に音楽が好きなんだろうなぁと感じられて更にスピッツが好きになった一因だったりする。

そんなわけで単に『スピッツ 横浜サンセット2013 -劇場版-』が最高だったことを言いたかっただけの日記でした。

それでは。