モンハンライズ 新しく作った狩人をダメにする装備

ゲームデータの選択画面

みなさん、護石ガチャの調子はいかがですか? 自分はさっぱりです。さっぱりなのですが他の装備を変えてたら狩人をダメにするセットができたので書き留めておきます。

クシャナ装備でもりもり自動回復する装備

装備一覧
発動スキル

  • エルダーバベル
    • 鉄蟲糸技強化
    • 攻撃珠【2】
  • ボロスSヘルム
    • 治癒珠【2】
    • 耐衝珠【1】
  • クシャナディール
    • 治癒珠【2】
  • クシャナハトゥー
    • 研磨珠【1】
  • ジャナフSコイル
    • 治癒珠【2】
    • 研磨珠【1】
    • 研磨珠【1】
  • クシャナベイル
    • 防御珠【1】(自由枠)
  • 神嵐の護石
    • 攻撃Lv3
    • 防御珠【1】(自由枠)
    • 防御珠【1】(自由枠)

攻撃面の発動スキルは攻撃Lv7だけとなっています。ただし、このセットを組むと一緒に付いてくる匠Lv1を活用しています。それがエルダーバベルになります。ちょうど良く白ゲージが出るんですよね。そして、鉄蟲糸技強化で流転突きを強化して攻撃力を確保する算段です。更にただしなんですけど、エルダーバベル自体の百竜スキルには鉄蟲糸技強化は入っていないので要注意です。強化前のパラディンランスⅠから持ってきましょう。

注目の防御面は鋼殻の恩恵Lv3のリジェネ効果を体力回復量UPLv3で強化するモノとなります。結構エグい回復速度になるので一発で倒されない限りほぼ死ななくなります。というかある程度気をつけて戦えば回復薬を飲まなくても戦えるので非常に快適です。どこだかの黒い剣士よろしく回復量が勝ります。あと自由枠に耐性3つ積みもできるので防御力自体もなかなか高いです。

便利面としては安定の砥石使用高速化Lv3とひるみ軽減Lv1を付けてあります。近頃メインのガルクがLv50になってしまったのでオトモ1にアイルー入れてあるんですよ。なので研ぎくらいはさっとやらないと置いていかれちゃいますからね。

雑なモンスターを雑にハントするには実に良い装備かと思います。途中で寝落ちしても死なないと思います。行動が雑になるので、その意味でダメな装備ですねー。


まとめ

他にもいくつか装備は作ったもののさほどでもなかったので今回は省略です。麻痺強化装備とか作ったんですけどそんなに麻痺しなくて悲しかったので。しかし装備品とか珠とかがそろってきたので組み合わせの妙が実に楽しいところです。

そういや相変わらず主にアリキラのみんなとワイワイマルチやっております。不定期ですけど「アリキラちゃんねる」にてワチャワチャしている様子が見られたりするので興味のある方は見てやってください。視聴者から参加者を募る回もあるのでよろしくどうぞー(ダイマ)。

それでは。