「映画『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』オンライン上映」が最高だった件

映画『スピッツ コンサート 2020 “猫ちぐらの夕べ”』オンライン上映」を見たので軽く感想などを書いておこうと思います。

猫ちぐらの夕べ オリジナルチケット

遅ればせながら「猫ちぐらの夕べ」を視聴しました。宣言通り決して派手なコンサートではなかったですが、スピッツの強い意志というか気持ちを感じられるコンサートでした。それは、またいつかの明日に会いましょうという、より良い未来を目指していこうというメッセージです。ネタバレなんでセットリストとかは書かないですけど以下に歌詞を引用しますと…

また会えるよ
約束しなくても

まさにこれに尽きるコンサートでした。俺たちはまだ音楽やっていくから、また何らかの形で会おうな。そんな声を聞いた気がします。とても嬉しく温かい気持ちになるコンサートだったと思います。

視聴できるのは1/31までなので、まだ見てないスピッツファンは是非見ておきましょう。大変良いコンサートです。

それでは。