内部リンクで気を付ける点

複数記事を書いたことでページ送りが発生したことによって内部リンクの書き方に問題があることが分かったのでメモしておく。

今までは![猫に小判](./images/kotowaza_neko_koban.png "安定のいらすとや")のように相対パスで書いていたんだけど、ページ送りが発生した際のベースのURLが https://tszero.sakura.ne.jp/blog/page/2/ になってしまうのでパスが参照できなくなっていた。

なのでこれからは![猫に小判](/blog/images/kotowaza_neko_koban.png "安定のいらすとや")のようにルートからのパスを書いてやることにした。これでベースのURLに左右されることなく表示されると思う。